今度の選挙で消え去る政党はこれだ。

漁夫の利ばかりを追うさもしい人間も、多分今度の総選挙で排除されることは間違いないと思う。卑怯な人間が偉そうに何を主張するのだろうか。完全に全ての陣営から出し抜かれたわけだ。無様である。末路である。

こんなふうに思っていたのだが、同じように考える人もいるものだ。こんな記事を見かけた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/133c7876690e63f8251c231d18d6d5f2cfc08958

興味のある人は読んでみるが良い。キンタマのファンなどは激怒する内容だが、結果はどうなるか。決められない人間に賛同するものはもう誰もいないだろう。そろそろ泥舟から逃げ出そうとする議員が続出するに違いない。

選挙である。どちらの陣営が勝つかどうかはわからない。ただ言えるのは、どちらが勝利するにしても、コウモリ政党が生き延びる余地は全くなくなるであろう。キャスティングボードかなんかは知らないが、政権に擦り寄っていかにも自分たちは活躍しているような幻想を振り撒く。そんな政党が生き延びる余地は消滅する。

私は新党には参加しないなど、近玉が偉そうに言っているのだが、単に義理で声をかけただけで、新党側も本当は参加など望んではいない。もう近玉などは現在の政治状況ではどうでも良い存在なのである。そのことがわからないのか。あるいは分かっていて最後の足掻きの発言をしているのかどうか。

もうすぐ結論がわかるので、それまでは待っていよう。